tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス一家なんですが 僕の家はテニス一家ですが僕は違うんです

げえちえ
最近の記事
車を買うか?
04/11 00:07
老眼治療CKについて
12/01 00:39
ペットの気になる臭い…
10/31 15:32
えび類
10/26 22:59
妊娠高血圧症候群(妊…
03/27 02:01
睡眠障害で受診する前…
03/23 22:01
長時間睡眠者について
03/23 20:44
洗剤革命
03/23 20:35
赤ちゃん用洗濯洗剤
03/23 20:22
ビールがうまい
03/09 04:36
シーバス釣り
03/09 03:01
まずいかな
03/08 04:42
WBCの勝利
03/08 01:36
どうなるかな
03/07 03:53
がむしゃらに
03/07 03:22
妊娠したんですって
02/26 05:29
大玉のミカン
12/15 19:50
整理整頓
12/15 02:36
効果ありそう
12/10 23:42
サバの焼き魚
12/10 19:38
大切なこと
12/09 15:10
楽ばかりでは
12/08 18:38
おかしいですね
12/01 23:47
そういえば
11/30 19:14
ショッキング
11/29 18:19
しょうがないこと
11/28 17:03
果物がうまい
11/27 16:48
安心するのは
11/25 23:24
連休が終わり
11/25 03:17
水道水
11/23 20:36

ペットの気になる臭い対策グッズ

ペットを飼う上で、とくに気になるのが臭い。
こまめに掃除して、シャンプーもして、気をつけてはいるけど、やっぱり気になる。
どれだけシャンプーしても、動物独特の臭いを発します。
トイレ周りなどは、とくに気になりますね。
きちんとトイレは覚えてくれているけど、どうしてもいつも少しはみ出ちゃう。
こまめにシートをかえても、シートをふんでおしっこがワンちゃんの足につき、その足跡がついてしまったり。
そんなワンちゃんには、消臭マットをオススメします。
いつもワンちゃんがいる場所や、トイレのまわりなどにマットを敷いてみてください。
最近のペットグッズはとても優れていますし、消臭効果もかなり期待できますよ。
消臭グッズは色々あるけど、下手な芳香剤はワンちゃんにもあまりよくありません。
ワンちゃんは、あまりきつい香りのものを好みません。
消臭マットなら、洗って何度でも使えます。ごみも増えないし、経済的で環境にもやさしい。
こまめに洗えるから、衛生面の心配もありません。それが一番嬉しいポイントかもしれませんね。引越し 単身パック
香川県
山梨県
普通の布製のマットのほかにも、竹素材のマットなどもありますし、夏などには助かりますね。
ワンちゃんも気持ちいいと思いますよ。
皆さんも是非一度ためしてみてください。サイズもカラーも豊富です。
お値段はものによって区々ですが、トイレ周りにいつもシートを余分に敷くことを考えると、ずっと経済的でお得ですよ。
日記 | 投稿者 げえちえ 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

えび類

甘エビ、伊勢海老、サクラエビ、ブラックタイガー、くるま海老、そのほか芝エビなど・・・海老は、小さなものから大きなものまで私たちの食卓で本当によく登場する魚介類のひとつです。
あまえびは、正式には「ほっこくあかえび」という名称をもっています。甘味があって、とろりとしたその独特の舌触りがたまらないという人もいるのではないでしょうか?お刺身としてはもちろん、寿司だねとしても人気です。緑色の卵巣もおいしいですが、いただくときには必ず新鮮なものを求めるようにしましょう。
伊勢海老は、その威風堂々たる姿からお祝いの席で珍重されます。お刺身はもちろん、塩焼きも見栄えがします。その他、洋風にバターソテー、ロースト、あるいはコキールなどの料理も抜群のおいしさです。

クルマエビは、成長によって名前を変え、「サイマキ」、「マキ」、「クルマエビ」となります。アミノ酸が豊富で、タウリンも多く含みます。大きさ的にも手ごろで調理しやすいことから、天ぷら、フライ、など多様に用いられます。ちなみにクルマエビは日本独特のもので、最近は養殖が主流です。その一方で、くるま海老によく似ているのが、東南アジアで盛んに養殖されるブラックタイガーです。味はクルマエビより少々劣りますが、大量に輸入され、お値段はお手頃です。
大阪
島根
岡山
その他、サクラエビは、小さくて透明なエビです。煮ると桜色になることからこの名前があります。そのままお好み焼きに入れたり、かき揚げにします。殻ごといただけることから、殻に含まれる「キチン」という栄養素が注目されつつあります。
日記 | 投稿者 げえちえ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。