tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス一家なんですが 僕の家はテニス一家ですが僕は違うんです

げえちえ
最近の記事
車を買うか?
04/11 00:07
老眼治療CKについて
12/01 00:39
ペットの気になる臭い…
10/31 15:32
えび類
10/26 22:59
妊娠高血圧症候群(妊…
03/27 02:01
睡眠障害で受診する前…
03/23 22:01
長時間睡眠者について
03/23 20:44
洗剤革命
03/23 20:35
赤ちゃん用洗濯洗剤
03/23 20:22
ビールがうまい
03/09 04:36
シーバス釣り
03/09 03:01
まずいかな
03/08 04:42
WBCの勝利
03/08 01:36
どうなるかな
03/07 03:53
がむしゃらに
03/07 03:22
妊娠したんですって
02/26 05:29
大玉のミカン
12/15 19:50
整理整頓
12/15 02:36
効果ありそう
12/10 23:42
サバの焼き魚
12/10 19:38
大切なこと
12/09 15:10
楽ばかりでは
12/08 18:38
おかしいですね
12/01 23:47
そういえば
11/30 19:14
ショッキング
11/29 18:19
しょうがないこと
11/28 17:03
果物がうまい
11/27 16:48
安心するのは
11/25 23:24
連休が終わり
11/25 03:17
水道水
11/23 20:36

赤ちゃん用洗濯洗剤

「赤ちゃんのデリケートなお肌のために」のフレーズを洗剤の宣伝でよく耳にします。
これは、赤ちゃんの皮膚が大人の約1/2mmと薄く、まだまだ保護機能などが未発達状態ですのでとてもデリケートなのです。
そんなデリケートな赤ちゃんのお肌に一番長く触れているものに、オムツを初めとして様々な肌着、洋服があります。
赤ちゃんの肌に優しい衣類と言って私たちが考えるのは、「生地の肌触り」「生地の材質」を思い浮かべる事でしょう。
しかし、洗濯洗剤によっては赤ちゃんに優しいはずの衣類に刺激成分が残留して湿疹の原因となってしまう事があります。

そのために、赤ちゃん用の洗濯洗剤が数多く発売されています。
一口に赤ちゃん用と言っても様々です。
毒性を薄めただけの石油系合成洗剤。
石油系合成界面活性剤と石けんの界面活性剤をあわせたり、わずかな合成界面活性剤と炭酸塩などの助剤を混ぜたもの。
植物系合成界面活性剤を使用したもの。
バイオの力によるもの。

私は専門科ではないのでどれが良くてどれがダメという事や、それぞれの説明を詳しくと言われると困ってしまうのですが、アトピーの子を持つ者としてのオススメはいくつかあります。
まず石油系合成界面活性剤使用はNGです。
残留して肌を痛めます。
しかし、アトピーなどのない赤ちゃんの場合、新生時期から大人の衣類と一緒に石油系の洗剤で洗っていたけど何ともなかったなんて話も聞きます。
赤ちゃん用洗剤が要らない肌の赤ちゃん、羨ましいですね。

妊娠1か月
妊娠2か月
妊娠3か月
妊娠4か月
日記 | 投稿者 げえちえ 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。